のなめ日記

いろいろ書く。貯まってきたら分類するよてい

自己流占い講座①食傷

いきなり始まる占い講座はじまるよー

いきなりですが、四柱推命には比劫、食傷、財、官殺、印という5つの星があります。んでものすごく簡単に言うとわれわれ人間はその中から食傷、財、官殺の3つとか、食傷、食傷、印の3つと3つずつ持って生きています。

第1回はその中の食傷という星についてです。

四柱推命学入門(2008、小山内)によると食傷の基本的事象は「自分の考えとか意思を外部に表出する行動、および、そうすることの欲求」とされています。僕も特に異論ないです。

もっとわかりやすく言うと食傷を持っている人はしゃべる、文章を書く、絵を描く、歌を歌う、スポーツをするなどなどの行動を持っていない人よりよく行うことが多いです。

具体的に周りに食傷3つしかくっついてない人を見てみましょう。

ブルゾンちえみ(1990.8.3.14:00~)(生年月日はWiki、出生時間は本人のTwitterより)

が自分を表す星です。(_がついてる方です)んで、まわりの3つのが今回扱う食傷ですね。

以下簡単に彼女のこれまでの人生についてまとめておきます。

1990年8月3日岡山生まれ、小学生・中学生時代はクラスの盛り上げ役で、小学生のころから同級生とお笑いコンビを組んで場を盛り上げていた。大学時代は陸上部、3年で中退し、大阪の音楽専門学校へと進学、歌の活動を始めた。その後、友人とともにワタナベエンターテイメントカレッジへ入学。入学後は歌手よりもタレントを勧められ、そのまま芸人に。2017年ぐるナイのおもしろ荘からブレイク。(Wikipediaより)

どう見ても周りの人よりしゃべる、歌を歌うなど自己表現が多いないし得意であることがわかります。

今回はこれで終わりです。読んでいただいてありがとうございました。